3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返っていたら疲れた

なんともやる気のないタイトルですみません。 12月に久しぶりに再開したこのブログ。いかがだったでしょうか。 1年を振り返る、といっても実質この12月がピークなわけで、あまり振り返る気になれません。 というより、本家(?)の自転車ブログの更新アンド…

小銭

誰にも、「収集癖」というものはあると思います。 プラモデルだったり、カードゲームのレアカードだったり、一昔前ならスナックのマッチとか。 大なり小なり、お金のかかるものからそうでないものまで、なんとなく集めてしまう、そんなものってありませんか…

3歩進んで2歩以上下がる

お久しぶりです。マッキーペンです。 しばらくブログの更新が滞ってましたが、この3日間、完全にダウンしていました。 4日前、帰省していた実家から帰る途中、(あれ?なんか変な感じだな…)と違和感があり嫌な予感がしていましたが、翌日からほぼ布団の中か…

ブログ名改題しました&近況報告

ご無沙汰しております。マッキーペンです。 突然ですが、再びブログを改題しました。 特に深い理由はありません。 装甲騎兵ボトムズ、ってあるじゃないですか。咽ぶ、の。 あれがかっこいいなぁ、って思ったわけです。 装甲騎兵ボトムズはサブタイトル風に〜…

サンタクロースは、頭は子供なオトナに何をプレゼントする?

気がつけば、クリスマスまであと1週間。 子供の頃こそ「クリスマス!」とはしゃいでいたものですが、 とうの昔に卒業したおいらからすれば、「今年ももう終わりかー」という気持ちの方が強く、 年末までのラストスパートで地獄をみるのが目に見えているので…

もし自分が『信長の野望』に登場したら

おいらは、シミュレーションゲームの類が好きです。 よくプレイしたのはKOEIの『三國志8』『三國志9』『信長の野望 革新』『太閤立志伝ⅴ』の3タイトル。 特に『信長の野望 革新』は、今でもたまに引っ張り出してプレイするほどです。 これらのゲームが面白い…

ブログ休止のお知らせ

突然ですが、ブログ休止します。 …といっても1週間程度ですが。 現在うつで休職中のおいらですが、 色々やってみた結果、「何もしないほうがいまは一番いいんじゃね?」という結論に至りました。 結局、家にいても実家にいても気が休めませんでした。 仕方が…

ブログ名改題

今までブログ名を「3日坊主の日記帳」としてきましたが、 今日から「3日坊主の日記帳(仮)」とさせて頂きました。 一応、ブログ更新が3日以上を達成したのでもう3日坊主ではないなぁと。 しかし、ほかにブログ名が思いつかなかったため(仮)をつけて誤魔化…

城めぐり

私事で恐縮なのですが(というかこのブログは私事しか扱っていないのだけど)、 今ハマっている趣味に「城めぐり」があります。 「ニッポン発見!城めぐり」というアプリがありまして、 それをプレイしている感じです。 なかなかやり込み要素の強いアプリで…

抹茶

昨日に引き続き喫茶店系のお話で申し訳ない。 実はおいらは、抹茶というか元々日本茶派でした。 実家に帰れば毎食食後は緑茶。 身体中がカテキンとかカフェインまみれなんじゃないかくらいの頻度・量で飲んでいました。 しかし、一人暮らしをしてからはコー…

喫茶店

ブログ再開を宣言して3日目。 当初は3日坊主どころか3日続くかも危ぶんでいたので、ホッとしています。 傍らにはホットコーヒー。今、この記事は自宅最寄り駅前の喫茶店で書いています。 喫茶店はおいらのお気に入りの場所の一つで、 極端な話平日は家か職場…

リハビリ

こう書くとあたかも病気のことのように思われそうですが、 そうではありません。 ブログを書く、ということのリハビリです。 おいらは今の所、こちらのブログと、あとメインで自転車関係のブログをやっています。 複数のブログを書いているくらいですから、…

ブログ再開とブログ改題とうつ再発と。

お久しぶりです。 しばらく凍結していたこのブログ、再開させることにしました。 理由は極めてシンプルで、更新する気になったから。 いや、正確には「更新する余裕ができた」「更新したくなることがあった」 この2つでしょうか。 更新する余裕がなかったの…