3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

近況

久しぶりに更新します。

 

と、言っても、前回更新は去年の四月。

ここまで放置していたのか、とビビりました。

 

あれから、(といっても10ヶ月も前のことだが……)今に至るまで、

特に調子が落ちることもなく順調にきています。

 

4月の段階で、身も心もボロボロにされた因縁のプロジェクトが終了。

その修羅場を超えた経験のためか、辛いことがあっても(まぁあの時よりは……)と

耐えられるようになったのが大きいと思います。

 

その後も山場はいろいろありました。

職場の課長が移動した途端、謎のトラブルが頻発。

そのトラブル対応をしているうちに新たなプロジェクトが来て大炎上。

年末から年明けにかけて非常にしんどい思いをしましたが、

3月に入ってようやく落ち着いてきた……というよりあまりのドタバタに

諦めの境地に達した、というところが正解でしょう。

 

というわけで、精神的には割と充実しています。

 

ただ、年度末のごったごたで疲れがたまっているのも事実。

一時期、(これはあかんなぁ)というコンディションの時もありました。

そういうときはだいたい早出や残業が続いているとき。

どれだけ忙しくても、休む時間は確保しないとおいらはやはりやっていけないようです。

 

休職から一年が経ち、もはや過去のことのようになっています。

しかし、服薬は実はまだ続いています。

とにかく忙しい時期がまだ続くので、油断せずにやっていこうと思います。