3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

退院と復職へ

昨日、1月30日、無事退院しました。

副鼻腔炎蓄膿症)の手術でしたが、一時はどうなることかと。。。

29日まで両方の鼻の穴はガーゼで完全に塞がれており、
口呼吸で喉が乾いて辛いのなんの。

血の混じった痰は出るし、唾や水、食べ物を飲み込むにも一苦労するし。
そのおかげで夜眠れないし。

挙げ句の果てには29日まで点滴が抜けず、左手は常に針が刺さった状態。

入院前の診察では先生から「手術が終わってしまえばヒマなだけですよw」と言われていましたが、
まさかこういうこととは。トホホ。。。

術後の経過は極めて良好。
こんな状況だったので昨晩はぐっすり眠れましたw

今日で医療費関係の請求等事後処理関係もひと段落できホッとしているところです。

そして、いよいよ明日から、メンタル系も含めて正式に職場復帰となります。

途中の入院騒ぎがあったりであっという間の休職期間でした。
休めることはできたと思うので、あまり無理しない程度にコツコツやっていきたい次第です。

実は、決めかねる最重要課題が1個あるのですが…。
こちらもそろそろ決着をつけたいところ。
復職した後の様子を見極めながら、どうするか決断したいと思います。