3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

復帰決定と入院

おはようございます。マッキーペンです。

最近ブログの更新が滞っていましたが、
現状は元気です。

未だリハビリ出社期間ですが順調に回復しており、
先日、主治医の先生から2月から復帰でゴーサインが出ました。
これでとりあえずは一安心といったところです。

が、その前に一大イベントが。

以前耳鼻科を受診した時に、鼻にポリープができておりこのままでは塞がって呼吸できなくなるといわれ、
手術を勧められました。

これが前々から引っかかっていました。
朝起きると息苦しさを感じることもあり、実はこれが原因で熟睡できず、メンタルの方にも影響を及ぼしているのではないか、と。

タイミング的には、メンタルの方の休職で引き継ぎはできています。
休職しておいて改めて入院、というのも職場に迷惑をかけるだけですし、
もしこれでメンタルの方も改善できれば、それに越したことはない。

メンタルの主治医の先生や職場の上司と相談し、
休職期間中ではありますが耳鼻科の関係で入院、手術を受けることにしました。

実は、おいらは入院、そして手術は初体験です。
細かいケガ・病気はいくつもやっていますが、
果たしてどういう風になってしまうのか。

なお、入院中は無線LANの使用が禁止されていますので、
ブログ更新は当分お休みする可能性が大です。

また1週間後、こちらに書けることを楽しみに行ってきます。