3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことを書くこと

今日は趣向を変えます。ブログを始めて10日目でしょうか。毎日少しずつ更新することを目標にやってきました。3日ももたず終わるんじゃないかと思ってただけに、この結果は意外でした。素直に自分を褒めるべきなんでしょうねwそもそも、自分が好きなこと、い…

とうふ

おいらはとうふが大好きです。糖質制限ダイエットでは定番食ですが、もともととうふは大好きでした。湯豆腐なら一人で3人前くらいは食べられます。今のところ順調にダイエットを続けられているのは、とうふ好きによるところが大きいです。基本的に醤油派です…

かばん

なぜなのかわからないのですが、かばんにはやたらとこだわります。ポケットの多いやつ、防水のやつ、身軽なやつ等々、色々試行錯誤してますが、いまだに「これ!」と言えるかばんには巡り会っていません。昔は機能性重視、積載性能重視が絶対基準でしたが、…

抹茶

お茶の中で一番好きなのはなにか?ときかれたら、たぶん抹茶だと思います。今でこそ、コーヒーの比率が増えましたが、喫茶店にいって抹茶ラテがあればほぼ間違いなく注文する程度に好きです。一番いいのは、普通の抹茶です。糖質制限ダイエットをしている関…

焼き鳥

久しぶりにひとり居酒屋に来ています。仕事的にひとつの峠を越えて、頑張ったご褒美ですね。串焼きがおいしいお店に来ました。好きなのはハツ、レバー、カシラ。とてもおいしいです。たまにこうやってご褒美があると、ほっとできてとてもいいと思います。今…

糖質制限ダイエット

今、ダイエットを地道に行っています。今まで何回も失敗していますが、今回はなかなかうまくいっているようです。うまくいっている理由は2つ。目的が明確であることと、自分にあった方法であることです。今回の目的は、「自転車に乗るため」です。自転車は、…

コーヒー

最近、なにかと飲むようになりました。習慣になっているのは、朝食を食べたあとのブレンドコーヒー。これを飲むと、一日の始まるといっても過言ではありません。この一杯で目が覚め、頭が動き出します。休日もコーヒーを飲むことが多くなってきました。読書…

お酒

おいらはお酒はからっきし弱いのですが、お酒自体は好きです。お酒はいいです。お酒を通じて色んな人と交流ができますし、普段自分が見れていなかった他人の面、あまり話さない自分の面を自然に出すことができます。もちろん飲みすぎはよくありませんが、適…

通勤電車

通勤電車は色んな事ができます。SNSを確認したり、読書したり、勉強したり。座れれば、疲れていたら目をつむって一休みできますし、仕事やプライベートのことで考えをまとめることもできます。満員電車は辛くて大変ですが、ある意味筋力&体力トレーニングと…

自転車

個人的に今一番はまっているのは、自転車です。 家には、合計4台の自転車があります。 こういうと、たいていの人からは「え!?」と思われます。 なんでそんなに大量の自転車が必要なのか、不思議に思われるようです。 実際、今現在載っているのはママチャリ…