3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

抹茶

お茶の中で一番好きなのはなにか?ときかれたら、たぶん抹茶だと思います。

今でこそ、コーヒーの比率が増えましたが、喫茶店にいって抹茶ラテがあればほぼ間違いなく注文する程度に好きです。

一番いいのは、普通の抹茶です。糖質制限ダイエットをしている関係であまり甘いものは取れないので、喫茶店の抹茶ラテは最近敬遠気味になっています。

一番おいしいのは、神社やお寺の売店で飲む抹茶です。

参拝のあとの一服にちょうどいいです。
抹茶の渋みが、境内の清涼な空気とあわさって、とても爽快な気分にしてくれます。

茶道にも興味はありますが…まだやったことはありません。
なにかの機会で試してみたくはあります(笑)。