3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

2020年の抱負

あけましておめでとうございます。

マッキーペンです。

このブログも地味に長くなってきました。

もっとも、更新頻度が低くあまり用をなしていない気もしますが……。

 

今年も変わらずご愛顧いただけると(そもそも読んでいる人っているの!?)幸いです。

 

さて、恒例の今年の抱負について述べさせていただきます。

 

趣味のサイクリングは自転車ブログに書いたとおり。

こちらではより全体的な抱負を書きます。

 

今年は、

 

「資格をとる」

 

以上です。

これ以外の目標はいりません。

 

なぜ、こう思うのに至ったのか。

 

部下、後輩が増えてきて、示しが必要というのはあります。

 

それ以上に、今の業務をこなすためには今の実力では不足しており、

よりレベルアップを図るには資格をとるしかない!と思った次第です。

 

正直、思い出受験に終わる可能性が高いですが(汗)、

やってみようかなーと。

 

あと、資格取得の社内報奨金制度が変わったのも大きい……。

お金稼いで次世代マシンのための貯金をせねば……。

 

ま、まあいろんな思惑はありますが、

仕事をする上でも定型化してきておりそろそろ変化が欲しいと思ったのもあります。

とりあえず今年は学生時代の勘を戻すように、勉強に力を入れていきたいと思います。

 

あ、もちろんサイクリングも頑張る方向で。