3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱発作、再出現 。回復策はあるのか?

ついに出てしまいました。鬱発作。 鬱発作というのはおいらの造語で、「突如お腹がズーンと重くなり、布団や座っている椅子から動けなくなる、発作のようなもの」です。 調子が悪くなる時の前兆のようなものです。これがずっと続くようだと本格的に調子が悪…

復職から3週間目の雑感

復職から3週間程度。 まだそんなものしか経っていないのか、と驚きを隠せません。 体調は良好、気分の変動も、時にはあるけれども、問題のないレベルになっています。 状態として安定期に入ってきたので、気づいたことをまとめようと思います。 (1)ある程…

通勤時のツボにハマる曲

本日は、通勤中に聴くとツボにハマる曲、をご紹介したいと思います。 朝なかなか家を出られない、会社に行きたくない。 そんな憂鬱な朝を迎えるサラリーマンはたくさんいると思います。 ただ、そういうシチュエーションだからこそ、当てはまるBGMがあります…

職場復帰後気をつけたいこと

職場に復帰してから4日経ちました。 とはいえ、金曜日は半日休みの、土日休みなのでまだまだ本格始動というわけではありませんが……。 復帰したての頃は、いまの自分がどれくらいできるのかを見極める大切な時期になると思います。 もちろんフルタイムでの復…

ウィンナーコーヒー

もうだいぶ昔のこと。 小学校4、5年生くらいだろうか。 学校の宿題で星の観察をしたことがある。 幸いにも(?)おいらは千葉の田舎育ち。東京のように星の光を妨げるような強い光はなく、星の観察にはもってこいの土地柄だった。 まだ寒い時期だったと思う…