3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

職場復帰後気をつけたいこと

職場に復帰してから4日経ちました。

とはいえ、金曜日は半日休みの、土日休みなのでまだまだ本格始動というわけではありませんが……。

復帰したての頃は、いまの自分がどれくらいできるのかを見極める大切な時期になると思います。

もちろんフルタイムでの復帰なので、まずは遅刻早退することなく1日をつつがなく過ごすことが求められます。

これが意外と難しいところで、休む前の感覚で仕事を進めようとすると、
その時点でペースオーバーだからこそ病んでいるので、
そのままの勢いで仕事をするとほぼ確実にぶり返します。

なので、最初の頃は休む前の6〜7割くらいの勢いで過ごすように気をつけています。

ついつい、前のペースで働いてしまいがちなので、難しいところです。

来週も鼻の手術の術後経過もあって、しばらくは半日休みなどが増えると思います。
こういうのを利用しつつ、ペースを無理のない程度にあげていけたらなあと思う今日この頃です。