3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

とうふ

おいらはとうふが大好きです。

糖質制限ダイエットでは定番食ですが、もともととうふは大好きでした。

湯豆腐なら一人で3人前くらいは食べられます。
今のところ順調にダイエットを続けられているのは、とうふ好きによるところが大きいです。

基本的に醤油派ですが、たまにポン酢でたべる時もあります。
湯豆腐はほとんどポン酢ですね。

揚げ出し豆腐も大好きです。
居酒屋で好きにメニューを選べと言われたら、結構な頻度で頼みます。

肉豆腐やキムチ鍋で食べる豆腐も最高ですね!味がしみておいしいです。

豆腐はどんな食材にも味を合わせられます。非常にバリエーションの多い素材です。

おいらもとうふみたいに、色んな人とコラボできる人間になれればいいなと思います。