3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

好きなことを書くこと

今日は趣向を変えます。

ブログを始めて10日目でしょうか。
毎日少しずつ更新することを目標にやってきました。

3日ももたず終わるんじゃないかと思ってただけに、この結果は意外でした。
素直に自分を褒めるべきなんでしょうねw

そもそも、自分が好きなこと、いいと思ったことを一日一個上げていくとどうなるか?というのがこのブログを立ち上げた動機でした。

嫌なことばかりのこのご時世。好きなことなんてそんなにないんじゃないかと思っていましたが、さほど悩むまでもなく比較的すらすらと書けています。

確かにこの世の中は嫌なことばかりですが、ちょっと意識するだけでも、自分にとって心地よいものというのは結構転がっているのかもしれません。
それを実感でき、このブログを始めてよかったと思います。

将来が見えず生きづらい世の中かもしれませんが、自分の好きなことを少しずつ増やしていって生活の中にとりいれていけば、結構楽しい人生になるかもしれません。

このブログはその仮説を検証するための、いわば社会実験みたいなものでしょう。今後も続けていこうと思います。