3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

休日

世間では3連休となっていたようですが、公私にわたってドタバタが続き朝から晩までドタバタしてるような日々を過ごしていたため、ろくに休めませんでした(涙)。

それでも、今日はようやく夕方前に帰宅することができ、束の間の休息を楽しめました。

休日は基本、サイクリングにあてることが多いです。

今日はさすがに時間がとれなかったので、溜まりに溜まった洗濯物の対応と、撮り溜めしていたアニメの鑑賞をしました。

立ち止まれない性格のため、休日も動いている方が性に合うのですが、そうすると色んなことを詰め込みすぎてしまい動きが硬くなっていきます。

そうすると柔軟な発想や創造力が発揮されなくなり、仕事での効率が下がる気がします。ある程度休息をとらないと、おいらの場合はあまり良くないようです。

自分の脳や体をリセットするという意味で、休日が好きです。あまり休みすぎると逆に心身ともに動きづらくなってしまうので、そこだけは注意しています。