3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

向日葵

天候も回復したこともあって、今日は久し振りにサイクリングに出かけています。

佐倉ふるさと広場、という場所があります。千葉県です。

こちらの広場、オランダ式の風車と季節ごとに彩る花壇がとても有名なようです。

Twitterで、向日葵が満開という情報を得たので、いても立ってもいられず、朝っぱらからランドナーを飛ばしてきちゃいました。

f:id:mackiipen:20150711075052j:image

このように、一面の向日葵畑となっています。

畑の中を少し歩いてみました。

花はちょうど満開。近くに寄ってみるとなかなかの壮観です。

よく見ると、ミツバチがこんな朝早くからせっせと蜜集めに奔走していました。本当に働き者です。

こんな光景を見ていると、あぁ夏だなぁ、としみじみ思います。

向日葵とミツバチから元気をもらったような、そんな気分になれました。