3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

花火

本日は隅田川花火大会とか。

おいらは別件があっていけず(そして一緒に行く人もry)、ようやく平和になった土曜日の夜を過ごしています。

花火は打ち上げ花火が一番インパクトがありますが、他にも線香花火、ネズミ花火、ヘビ玉(これは花火と呼べるのか?)と、お手頃サイズでも十分楽しめますよね。

小学生の頃は、母方の田舎にいって花火大会を毎年見に行ったものです。帰ったあとも市販の花火セットで遊んだりと、思い返せばよく花火をやってたものです。

学生時代はサークルの合宿で海で花火をやったり、先輩にロケット花火で狙撃されたりと、色々遊びました。
あの頃が、一番花火を楽しんでいたのかもしれません。

会社に就職して、花火をやる、見るという機会はあまりなくなってしまいました。

忙しい日々が続きますが、あの夏の夜空で見上げた大輪の花は、自分の心のどこかにこびりついてるんじゃないかなと思います。

今年は、花火を見に行こうかな。
そんなことを考える夜、でした。