3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

カラオケ

カラオケ、というより歌を歌うことが好きです。

放っておくと、一人でも何時間でも歌ってしまいます。一人でオールナイトカラオケ、というのも数回ありますね…

基本的にもうおっさんの類なので、80年代から00年代のポップス、あとは昭和アニソン、特ソンがメインです。

好きなアーティストはサザン。そして水木一郎兄貴。

この辺だけでも一晩は歌えてしまうでしょう。

あまりにも特殊なジャンルなので、カラオケに行くと選曲に困ります。
一般向けにはマジンガーZやら希望の轍やら歌ってごまかしますが、ちょっとスイッチが入るともう酷いですね。

ボイスラッガーとか歌って、誰が得するというのか…。

色々恥ずかしいと思いますが、カラオケは自分が歌って周りがひかない程度の歌を歌うのが一番気持ちいいかと思います。周りが雑談モードになってきて誰も聴かなくなってきたら、マニアックな曲をこっそり入れるのがいいでしょう。

(それでも気づかれて爆死することはよくありますが!それでも泣かない精神力大事!)