3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

お昼寝

休みの日のお昼寝は最高です。

基本的に休みもアクティブなため、ついつい夜更かししてしまい、休日なのにろくに休めてないことが割とよくあります。

自分でも気づかない間に疲労が蓄積していて、「あーこれはやばいな」と思ったときは、何よりも最優先で昼寝をするようにしています。

コツは、15時までには起きること。
こうすると、昼寝のしすぎで夜眠れなくなる、ということはまずなくなります。

疲労が溜まっているときに昼寝をすると、とても気持ちがいいです。
それまでアクティブだった脳を、一時的にシャットダウンするような感覚。
起き上がるときには、頭はスッキリして体も軽くなった感じがします。
また、体のコリも、心なしかほぐれるように感じられます。

このように、リフレッシュするには昼寝はとてもいいです。これで1週間、また頑張れる気がします。