3日坊主の日記帳〜地獄の社畜編〜

日々の雑感。140字では伝えきれないことを書こうかと。※ブログ名改題しました。

はだし

はだしが好きです。

家にいるときは基本はだしです。昔から靴下は一切履きませんでした。

これは子供の頃からの習慣で、よく両親に「靴下を履きなさい!」と怒られたものです。

多分、地面の感覚をダイレクトに感じられるのがいいんだと思います。
実家は板の間に畳でしたから、ひやっとした感触を楽しんでいるところがありました。

大人になった今でも、極力はだしでいます。
家の中はもちろん、外出するときもまず選ぶのはサンダル。
履き物を履き替えたりするときや、ちゃんとした格好をしなければならないときは、しぶしぶ靴下を履いて靴にしますが…。

あまりかっこうよくありませんが、仕事をしているときも無意識に靴を脱いで靴下のままで座っていることが多いです。
こうしてみると、単純になにかを履いているのが嫌なだけかもしれませんね…(笑)。